中谷明香1(AKB48)東大駒場祭にサプライズ飛び入り参加した板野友美(AKB48)?

2012年09月30日

新垣里沙(元モーニング娘)の藤沢警察署一日署長

IMG_9870
藤沢駅北口のサンパール広場藤棚ステージで、新垣里沙の一日藤沢警察署長のお勤めがありました。

IMG_9870_1
今日はなんだか凛々しいですね。

IMG_9858
ちゃんとアイドル用の笑顔もしてくれました。そりゃあ、元モーニング娘の7代目リーダーですからね。

IMG_9860
ん? 急につまらなくなった?

IMG_9861
お偉いさんもいっぱい来ているので、笑顔も絶やすわけにはいきません。

IMG_9865
「早く挨拶終わんないかな~」って顔をしています。

IMG_9867
全身はこんな感じです。何故か必死にスカートを押さえていますね。

IMG_9873
一番前に陣取っているリボンは・・・残念ながら、モーニング娘のメンバーが応援に駆け付けたわけでは無かった・・・。

IMG_9877
本物の藤沢警察署長から、一日警察署長の任命式です。

IMG_9891
「敬礼」では無く、手を振っちゃうところがやっぱりアイドル

IMG_9897
いや、その後すぐに「敬礼」してくれました。

IMG_9897_1
しかも、私に向かって敬礼です。

IMG_9898
本物の署長は、私が怪しい人物と見抜いたのか、怖い顔をして、視線をくれました(笑)

IMG_9906
手に持っていうのは何だ? 違反切符か?

IMG_9908
どうやら、記念品を配っているらしい。非行に走らないよう「傷つかないスポンジ」なのだそうだ。

IMG_9918
「オラオラ、言うこときかないとタイホするぞ!」

IMG_9922
すでに、婦人警官の貫禄がついたガッキーでした。

IMG_9924
「お勤めご苦労」と言って去っていきました。


とっても凛々しいです。


これから、街をパトロール、あやしい奴をタイホに向かいます。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くびき野   2012年11月10日 23:54
珍しいですね。
最近はどこのイベントでも撮影禁止ばかりでつまらないです。
競馬場とかの有料入場イベントですら原則禁止ですし。
2. Posted by 館主   2012年11月11日 17:02
ありゃま、くびき野さん、「20世紀アイドル写真館」の方からようこそ(笑)
基本的に、「警察署1日署長」のイベントって、警察署が主催で、その目的が防犯や犯罪の抑止のキャンペーンだから、知名度の高いアイドルを使って、自由に写真を撮らせ、あちこちの媒体に掲載されて、キャンペーン効果を高める手法を取っているらしくて、実際に犯罪抑止力効果があるみたいだから、こういうイベントはおすすめですよね。まあ、私も、こういうイベントでないと昔のようにはなかなか撮れませんが・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中谷明香1(AKB48)東大駒場祭にサプライズ飛び入り参加した板野友美(AKB48)?